SINGAS×THINGS Vol.10


みなさん、こんにちは。飯島です。
少し前ですが、4/19はシンガポールの祝日「Good Friday」
キリスト教由来の祝日で、学校も会社も休みのため、家族で今年4/17にオープンしたばかりの『Jewel Changi Airport』に行ってきました。
『Jewel Changi Airport』はオープン前から話題の空港施設内にある大型複合施設。
今日はオープン後、初の休日ということもあり、大勢の人で溢れていました。

エントランスを入るとすぐに目を引くのが、高さ40メートルを誇る人工滝。

長旅の疲れや乗り継ぎの待ち時間を癒すために作られたそうです。

地下5階、地上5階、計10階建ての建物の中には280のショップとレストランがあり、「MUJI」や「TOKYU HANDS」など日本のショップもたくさんの人で賑わっていました。


「SKECHERS」のショップには“ONE PIECE”とコラボしたスニーカーが目玉商品として大きく展示され、販売。

日本食のお店も多く、日本のお店や日本文化がシンガポーリアンに広く受け入れられていることを改めて感じました。

今回特に驚いたのが、海外アジア初出店となる「ポケモンセンター」の入店までの長蛇の列。
入場制限がかかっており、一体どれくらい待てばお店の中に入れるのかという思うくらいの長い列でした。

お友達から聞いた話によると、シンガポーリアンは列に並ぶのが好きなので、長い列に並んで待つのも苦にならないそう。
日本でも初めてポケモンセンターができた時には、長蛇の列ができ、入場制限もかかったと記憶していますが、シンガポールでもポケモンはすごい人気でした。
そういえば、娘が通っていたローカル幼稚園の先生たちも「Pokemon」「Pikacyu」だけでなく、たくさんポケモンの名前を知っていたなと思い出しました。
あまりの列に今日は入店を断念しましたが、最上階に「Canopy Park」と呼ばれるアトラクション(生垣の迷路やすべり台、空中散歩のできる網状の橋など)が6/10にオープンするそうなので、それとあわせてまた訪れてみようと思います。

シェアする