カップケーキデコレーションのワークショップ開催!

2月4日、アマンダンセイルにてワークショップを開催いたしました!

肌寒い季節ですが、とてもいいお天気でした。

 

今回は見てかわいい、食べておいしいフォトジェニックなカップケーキ作りです。

 

開放的で景色のいい3階が今回の会場です。

製作後に可愛い写真が残せるようにフォトプロップスも様々なところに・・・!

今回はシェフのオリジナルレシピと共に土台の作り方からデコレーションまでをレッスン!!デコレーションをしていきますのでピックもご用意しました!

いよいよワークショップ開始です!

シェフの周りに集まりまして、皆様レシピ片手にたくさんメモを取られていました。

シェフがデモンストレーションでササッとクリームを絞ると「すごい!」と歓声があがっておりました。

絞り方のコツのレッスンを学びましたら早速デコレーションです。

今回はお子様もいらっしゃいまして、大好きなイチゴをデコレーションしておりました!

今回はクリームも2色ご用意!カップケーキはもちろんのこと、プレートにもデコレーションをしていただきました。

デコレーションが完成しましたら皆様窓際にプレートをお持ちして早速撮影されていました。

皆様とても可愛らしくデコレーションをされています。

その後はアマンダンセイルにてランチをお召し上がり頂きました。

 

ちょっとしたコツで可愛らしく変身させることができるデコレーション。

ぜひご自宅でも作ってみてくださいね!

 

ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

今後も皆様に楽しんでいただける企画を開催いたしますのでどうぞお楽しみに!

 

シェアする